Entry

たんぽぽ組から ~大型レゴブロック遊び~

寒い日が続いていますが たんぽぽさんのお友だちは毎日 元気いっぱい!!

お外で雪遊びをしたり 保育室でいろいろなおもちゃであそんだりしながら楽しく過ごしています

 

今週は 毎日寒く 雪遊びが出来ずにいたので 

保育室で沢山 あそびました

大きなレゴブロックを使い 「よいしょ」と運びながら 自分の身体より大きな物をつくっていましたよ。
20180216201713.JPG 20180216201612.JPG

ブロックを並べたり 感触を楽しめたりしています

20180216201614.JPG

「たかーい」と大喜び! 上手に積めたね。

 

20180216201712.JPG

お友だちと一緒に バスに乗って出発!!

お友だちと一緒にもあそべるようになりました

20180216201711.JPG

「アルパカ」と言って 乗って遊んでいました

2歳になったばかりの子が 「アルパカ」を知っていることに驚き!!!

保育士の方が 目が点になっちゃいました。

 

これからも 元気にお友だちと楽しく遊ぼうね。

最後は上手に お片付けも出来たよ。

 

 

Pagination