Entry

ひまわり組から

20190209141838.JPG年長さんは、文字練習をしています。

「おべんきょうする!」と、とても意欲的です。

20190209141822.JPG

ひらがなを一生懸命書いています。

特に自分の名前は、とても大事なものなので、丁寧に書くように声をかけています。

 

先日、年長組は、栄小学校を見学してきました。

20190209141400.JPG

教頭先生に、保健室や音楽室、パソコンのお部屋など、色々な教室を案内していただきました。

20190209141527.JPG

図書室では、いろんな本があって、子ども達も大喜びで見ていました。

20190209141619.JPG色々なクラスの授業も見せてもらいました。

子ども達に、「お勉強できるかな」と問いかけると、「できる!」と元気に答えていました。頼もしいですね。

20190209141243.JPG体育館では、思いっきり走らせてもらいました。

体育館は、保育園のホールとは全く違って、とても広くて、子ども達が小さく感じました。

20190209141743.JPG校長先生にも会って元気に挨拶をしました。

子ども達は、学校を見学する事を楽しみにしていました。見学してからは、就学に増々意欲を持っています。

みんな、ウキウキ、ワクワクした様子でしたが、保育者は、卒園していく子ども達を思うと少し、寂しい気持ちも・・・。

残り少ない園生活になりましたが、一日一日を大切に過ごしましょうね。

Pagination