Entry

ちゅうりっぷ組より  ~なつまつり~

13日 土曜日 夏まつりが園庭で行われました。

前日の雨が うそのよう 良い天気に恵まれました。

夏まつりを楽しみにしていたちゅうりっぷ組の子ども達は、ワクワクドキドキ

かわいいゆかたやじんべいなどを着てきましたよ。

20190716143108.JPG 

ちょっと緊張気味かな? 

初めは、礼拝を守りました。

第2部は みんなでおうたを歌います。

たんぽぽさん、すみれさんは、頭にかわいい「おばけ」のお面をかぶり、「わらうおばけ」を踊りました。

20190716143109.JPG 20190716143311.JPG 

ちゅうりっぷさんは、前に出て、みんなで「金魚さんとめだかさん」を歌って踊ります。
フワフワ ツイツイ 上手に踊れたね。

20190716143310.JPG 20190716143402.JPG 20190716180019.JPG

小さいひまわりさんは、「はなび」の手遊び。
キラキラ手袋をはめて、素敵な花火でしたよ。

20190716143459.JPG

次は、大きいひまわりさんが作った 「ねぷた」運行です。

みんなで力を合わせて 作りましたよ。今年は「エルマーとにじ」です。

20190716143748.JPG 20190716143749.JPG

見送り絵も素敵ですね。「アラジンと魔法のランプ」のジャスミンです。
大きいひまわりさんは、お囃子を演奏しました。

20190716143718.JPG20190716143719.JPG

他のお友達は、ねぷたをひっぱり、 園の周りを歩きました。

20190716143627.JPG 20190716143628.JPG

20190716182008.JPG 20190716182105.JPG 20190716182007.JPG

親子ダンスは、「すみっこおんど」

おうちの人と 楽しく踊りました。

20190716144010.JPG 20190716143903.JPG 20190716143902.JPG

第3部は、お店屋さん。

各クラスが作ったうちわや金魚帽子、風鈴などを大きいひまわりさんのお店屋さんでチケットと 交換しました。

20190716181405.JPG 20190716144407.JPG 20190716144259.JPG

20190716144258.JPG 20190716144211.JPG 20190716144113.JPG

20190716144112.JPG 20190716144011.JPG 20190716144212.JPG

楽しい夏まつりでしたね。

 

Pagination