Entry

たんぽぽ組より ~てづくりおやつ~

14日 木曜日は、てづくりおやつの日でした。

メニューは、ひまわりさんが先週収穫したさつまいもを使った

「大学芋」

20211016134712.JPG

たんぽぽさんの子ども達は、とても美味しかったようで、
大きなお口でパクパク

ニコニコ笑顔になり
喜んで食べていましたよ。

20211016134713.JPG 20211016134714.JPG 20211016134802.JPG

フォークを使って 一人で食べる事も上手になり、

一人で食べていました。

 

そして、今週は すみれさんと一緒に共同制作に取り組みました。

「そらまめくんのべっと」のベット作りをしましたよ。
先週色を塗った障子紙をビリビリやぶり

20211016134852.JPG 20211016135029.JPG

ベットにペタペタ貼りました。

20211016135030.JPG

もう少しで完成します。

素敵なベットが出来上がるといいですね。

今年度の作品展は、個人面談の日に、観覧という形になりました。
子ども達が頑張って作った作品をその日は、じっくりと見て頂きたいなと思います。

 

Pagination