Entry

ちゅうりっぷ組より~遠足ごっこ・愛情弁当~

遠足ごっこにでかけましたよ。

近くの消防署まで、歩いていきます。

出発です!

20211023163450.JPG20211023163451.JPG

20211023163452.JPG先に出かけた、ひまわり組のお友達と合流しました。

「ちゅうりっぷさ~ん」と待っていてくれました。

20211023163942.JPG消防署に到着!!

「しょうぼうしゃだー!」とフェンス越しに見て大喜びでした。

この日は、消防署のお兄さんのご厚意で、消防車を走らせてくれたり、

放水やはしご車を見せてくれました。

20211023164303.JPG20211023163943.JPG

20211023163945.JPG20211023163944.JPG

子ども達は、歓声を上げて拍手をしたり、「がんばれ~」と応援したり、

大喜びでした!!

消防署のみなさん、忙しい中、本当にありがとうございました。

20211023164304.JPG消防車を見ながら水分補給。

 

この日は、愛情弁当の日です。

20211023164951.JPG

嬉しそうにお弁当を持って登園してきて

「おべんとう、はやくたべたいな~」と、朝から楽しみにしていましたよ。

20211023164306.JPG

みんな、喜んで食べていましたよ!

保護者のみなさま、忙しい中、本当にありがとうございました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、小遠足などの行事は変更になりましたが、

今日の遠足ごっこは、とても楽しい日になりました。

消防署の帰り道、子ども達から「たのしかったね~」という言葉がたくさん聞かれていました。

お弁当見て、嬉しそうな子ども達の表情や、モリモリ食べる子ども達がとても、

可愛かったです。

たくさんの人の愛情をたっぷりと感じて、過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

 

今日も、楽しくて、嬉しい一日だったね。

 

Pagination