Entry

たんぽぽ組より ~クリスマス祝会~

12月10日(金) クリスマス祝会が行われました。

たんぽぽさんのお友達、そして、すみれさん、ちゅうりっぷさん、ひまわりさんのみんなで イエス様のお誕生をお祝いしました。

いつもの年は、おうちの方とも一緒にお祝いをするのですが、

今年度も 昨年に引き続き、コロナ感染症 拡大防止の為、無観客で行われました。

 

はじめに、全園児で、『ページェント』

20211210183708.JPG

ひまわりさんが「マリア様」や「ヨセフ様」「天使」「ローマ兵」「宿屋」「お星さま」「羊飼い」そして、「博士」をしました。

ちゅうりっぷさんは、「聖歌隊」

たんぽぽさんは、すみれさんと一緒に「羊」になりました。
「メイメイ」と歌に合わせて、最後のほうに舞台にあがりました。

 

次は、各クラスがお遊戯をし、お祝いします。

☆たんぽぽさんは、『オッバーケちゃん』

20211210183337.JPG 20211210183344.JPG

20211210183346.JPG

かわいいおばけちゃんになって、ニコニコ踊っていましたよ。

 

☆すみれさん

 1歳児は『ふしぎは すてき』

 2歳児は『ペンギン パラダイス』

20211211105155.JPG 20211211105154.JPG

 

☆ちゅうりっぷさん

 満3歳児『サンタクロースがやってくる』

 3歳児『日本昔話ヒーローズ』

    『くだものカーニバル~ダンス・ミックス~』

20211211102438.JPG 20211211102439.JPG 

20211214172709.JPG

 舞踊劇『3匹のやぎ』

20211211102623.JPG

 

☆ひまわりさん

 器楽合奏

20211210183709.JPG

4歳児『アロアロアロハ =楽園のまほう=』

   『みらくる☆エブリデー』

20211210183710.JPG 20211211120719.JPG

5歳児『よさこいエイサー琉球王』

   『花あそび』

20211210185100.JPG 20211210185101.JPG

 

最後は、みんなでホールに集まり、サンタクロースを待ちました。

サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれました。

20211210185229.JPG 20211210185434.JPG

20211210185433.png

子供たちは大喜び。

たんぽぽさんは、サンタさんにビックリ!!

ちょっと泣き出したちゃう子も・・・

それでも、最後はプレゼントをもらい、ニコニコでした。

 

祝会の日は、休む子もなく、全員でお祝いすることが出来てよかったですね。

 

祝会までの間、登園時間などのご協力ありがとうございました。

DVDを 楽しみにしていてくださいね。

 

Pagination