Entry

ひまわり組より

 今年度1年間で「プルタブ」「ペットボトルキャップ」が、こんなに

沢山あつまりました。

 ご協力いただきありがとうございました。
 先日、園長が五所川原市社会福祉協議会へ持って行きました。
20220324154635.JPG

 来年度も、引き続きプルタブ、ペットボトルキャップを回収しますので、

よろしくお願い致します。

 

 17日(木)今年度最後の3月生まれの誕生会を行いました。
4名の子ども達を、みんな笑顔でお祝いし楽しい時間を

過ごすことができました。

 昼食時では、お誕生デザートを美味しくいただくことができました。

20220324154633.JPG    20220324154634.JPG

 おたんじょうおめでとうございます☆

 

 大きいひまわりさん(年長児)は、就学を楽しみにしながら、真剣に

ひらがなの練習中。嬉しそうに字を書いています。

 その様子を見て、ちいさいひまわりさん(年中児)も「お勉強したい

なあー」と、話していることが多いので、一緒にお勉強ごっこ。

20220324154636.JPG    20220324154637.JPG

 憧れの気持ちをもちながら、一緒に生活する残りわずかな日を
楽しく過ごしています。

Pagination