Entry

ちゅうりっぷ組より ~新年を迎えて~

明けまして おめでとう ございます。

 

1月4日 子どもたちが元気に登園しました。

お正月をおうちの方と一緒に過ごし、

楽しかったようです。

楽しかったことを口々に話してくれていました。

 

今週は、お正月遊びをしました。

5日(木) コマ遊び

紙コップを使って 「コマづくり」

クレヨンで模様を描きました。

カラフルに色を塗っていきます。

20230106140003.JPG 20230106140004.JPG 

20230106140005.JPG 20230106140006.JPG

出来上がると、コマを回して遊んでいました。

20230106140820.JPG 20230106140821.JPG

20230106140822.JPG 20230106142506.JPG

20230106142505.JPG 20230106142504.JPG

上から回しながらおろすと、クルクルクルときれいに落ちていきます。

また、ブーメランのように飛ばすと、戻ってきたり、

とっても楽しい「コマ遊び」でした。

 

6日(金) 「ウサギの福笑い」

お当番グループにわかれて 「福笑い」
初めての福笑いで、目を隠すことにドキドキの子どもたち。

「目をどうぞ」とお友だちに渡してあげたりしながら、

楽しく遊んでいました。

目や口がアチコチにいき、ウサギがおもしろい顔に。

20230106140928.JPG 20230106140927.JPG

20230106140926.JPG 20230106140925.JPG

20230106140924.JPG

笑い声が絶えず、楽しく遊んでいました。

 

来週も「カルタ」や「羽つき」のお正月遊びを楽しみたいと思います。

Pagination