こどもたちと大掃除

12月27日は、子ども達と一緒に年末の大掃除を行いました。

子ども達と普段使っている保育室やロッカー、イスなどをきれいに拭いて新しい年も気持ち良く使えるようにしました。

小さいクラスの子ども達は、小さい雑巾を使って、おそうじごっこをしました。

〇すみれ組さん

ロッカーや床をフキフキしていい笑顔!

〇ちゅうりっぷ組さん

広いお部屋をピカピカに拭きました。

〇ひまわり組さん

雑巾を一人で絞れるよ。大きいひまわりさんが

お手本を見せてくれています。

新しい年に向けて壁画も変えました。

たんぽぽ組

すみれ組

ちゅうりっぷ組

ひまわり組は新年に・・・  お楽しみに!

今年一年も保護者の皆さまのご理解とご協力の

もと、子ども達の健やかな成長の手助けが

できましたことを心より感謝申し上げます。

来年も引き続き、子ども達の笑顔がたくさん

見られるような教育・保育を行っていきたいと

思います。

ご家族みんなで健やかな新年を迎えられますよう

お祈り申し上げます。