すみれ組より

今週は卒園に向けての行事がありました。

~お別れ会~

司会は、小さいひまわりさんです。

大きいひまわりさんが、入場します。

各クラスの発表です。

たんぽぽ組は『バスにのって』の曲に合わせて、運転手さんになりきって、ハンドルを持ちながら踊りましたよ!

すみれ組は、『ガンバララッパ☆ガンバルーン』のお遊戯です。

いろいろなポーズで元気いっぱい踊りました!

ちゅうりっぷ組は『にじ』を手話を交えて歌いました。

すてきな歌声を披露してくれました!

小さいひまわり組は、『くれよんのくろくん』の劇です。

大きいひまわり組が、なつまつりのねぷた作りの題材にしていた絵本です。みんな台詞を覚えて、のびのびと演じていました。

最後には『にじいろ』の歌を歌いました。

みんなでプレゼント交換もしました。

たんぽぽ組は小物入れ、すみれ組は時間割、ちゅうりっぷ組はペン立て、小さいひまわり組は写真立てをプレゼントしました。

大きいひまわり組からは、カレンダーをもらいました。

大きいひまわりさんの発表は、卒園式のお楽しみに…♡

~卒園礼拝~

一人ひとりが胸にコサージュをつけて、入場しました。

全園児が礼拝堂に集まり、成長を守ってくださった神様に感謝をしながら、礼拝を守りました。来週は卒園式を迎えます。