ちゅうりっぷ組より~楽しかった小遠足~

ちゅうりっぷ組の小遠足は、ねぶたの家ワラッセに行ってきました!

バスに乗って、元気に出発です!

ワラッセに到着~!

跳人の衣装に合わせて、写真をパチリ✨ 似合ってるでしょ?

入口のトンネルをくぐり、ねぶたミュージアムを見学です。

ねぶたの内部も下から見ることが出来ました。

ねぶたのスクリーン上映を見た後は、囃子体験です。太鼓や鉦に挑戦する事が出来ましたよ。始めは太鼓の大きな音や迫力に圧倒されていましたが、楽しむ事が出来ました。

最後は跳人になりきって、みんなで「ラッセ―ラー、ラッセ―ラー」の掛け声に合わせてぴょんぴょん跳びはねました!

待ちに待ったお弁当の時間。おうちの人の愛情弁当をニッコリ笑顔で食べていました☺

ワラッセの後ろにある砂浜にも行き、元気に遊びました。

楽しい一日だったね☺