すみれ組より~制作の様子~

すみれ組では夏ならではの季節の制作をたくさんしました😊

まずは、うちわ作りです♪

ビー玉を使ってコロコロ・・・

ヨーヨーにカラフルな模様を付けました✨

みんなのニコニコ笑顔の写真を貼って、浴衣姿に変身😆

かわいいうちわが完成しました!!

次の制作は何でしょう・・・

まずは白い画用紙いっぱいに段ボールやビニール袋など色んなスタンプをしましたよ!

そして絵の具を使ってフィンガーペインティングをしました!

大好きな絵の具を手で触って、模造紙にペタペタ…

腕やお洋服がたくさん汚れるほどダイナミックに楽しんでいました✨

スタンプを押した画用紙は魚やヒトデ、貝殻に、絵の具をペタペタした模造紙は大きな海に変身しました✨

ワカメには、すみれ組のみんなが隠れている大きな海が完成です😊

自分の写真を見つけると大喜びな子どもたちです♪

手作り玩具も作りました!!

水遊び、楽しかったね😊