ちゅうりっぷ組より~クラスの様子&総合避難訓練~

最近のクラスの様子をお伝えします!

たんぽぽ組さんは、音の出る玩具やおままごとなどを楽しんでいます!

すみれ組さんは積み木やぬいぐるみを使ってお友だちと一緒に遊んで楽しんでいます!

ちゅうりっぷ組さんはブロックで動物やキャラクターを作ったり、ぬり絵をしたりすることに

夢中な様子です!!

 

ひまわり組さんは、おままごとやブロックなどを使ってごっこ遊びを楽しんでいました!

カメラを向けるとニコニコ笑顔でかわいらしいポーズを決めてくれました♡

 

27日(水)には総合避難訓練がありました。

みんな、お話をしっかりと聞き、ハンカチで鼻と口を押えて避難する事ができました。

 

消火器を使った消火訓練も行いました。

消防士さんによる放水も見学しました!ホースから水が出てくると「おーー!!」と

大きな歓声が上がっていました!間近で見る迫力にみんなびっくりです!

避難訓練の後は、災害時、電気が使えなくなった時に使う発電機についてのお話を

園長先生から聞きました。

初めて見る機械に、興味津々な子どもたちでした!

 

1年間、お友だちといっぱい遊んで、たくさんの行事を経験して楽しい思い出が出来ましたね!

4月からの進級したクラスでも、たくさん遊んで楽しい思い出を作ろうね♪

大きいひまわり組さん!小学校でもニコニコ笑顔で元気に頑張ってください!

先生たちはいつでも応援しています♡