ひまわり組より ~卒園式~

〇3月16日(土) 卒園式が行われました

   

たくさんのお花に囲まれて、少し緊張しながら入場です

園長先生から証書を受け取り、お家の方へ感謝の気持ちを伝えます

  

お別れの言葉や「たいせつなたからもの」を歌いました

父母の会会長さんから、保護者の方を代表して

素敵な祝辞を頂きました、ありがとうございます

小さかった子ども達が、いつの間にかこんなにも大きくなり

胸を張って歩いている姿を見て

本当に成長が感じられる卒園式となりました

卒園式の後は、ホールにて茶話会を行いました

みんなでケーキを食べて、夢の発表をしました

小さかったときの事、将来の夢など発表し「ありがとうのことば」を歌いました

お家の方々にプレゼントを渡して感謝の気持ちを伝える事が出来ました

そして茶話会終了後、保護者の方々が

「茶話会のあと」という会を開いてくださいました

園にとっても素敵な時計の記念品を頂きました

時計の周りに居る11匹の動物達が11人の子ども達と重なります

担任や職員へのプレゼントも頂き、ありがとうございました!

  

また、お父さん方が余興を行ってくださり

マジックを披露したり、ジャンボリーミッキーを踊ってくれました

ミッキーも登場し、お父さんたちのキレのあるダンスに大盛り上がりの子ども達☺

とっても楽しかったです!

そして、お家の方から子ども達へプレゼント贈呈

最後は全員で記念撮影をしました

涙あり、笑いありの楽しい卒園式となりました

保護者の方々、たくさんのご協力をして下さり本当にありがとうございました

残りの園生活毎日楽しく過ごしていきたいと思います

〇祝菓のケーキです

在園児の皆さんは4月から進級し、一つ大きいクラスになりますね

新年度説明会では担任発表がされ、ワクワクしている子ども達も多いかと思います。

そして、年長児は4月から小学校1年生ですね

これから新しい環境や生活で大変な事もたくさんあると思いますが

いつでもこども園から先生たちが応援しています

そして神さまに守られて、いつまでも元気に笑顔で過ごすことが出来ますように