ひまわり組より~プリザーブドフラワー作り・母の日礼拝・愛情弁当~

5月9日(木)大きいひまわり組さんはプリザーブドフラワー作りを行いました。

せっちゃん先生に来ていただき、作り方を教えて頂きました。

子どもたち、お花などをハート形のスポンジに挿し「ここにつけようかな。」「ここに置くとかわいいかも。」などと自分なりに考え楽しみながら作っていましたよ。

 

 

 

せっちゃん先生、楽しい経験をさせて頂き、ありがとうございました💗

10日は、母の日礼拝を守りました。

大好きなお母さんのことを思いありがとうという気持ちで礼拝を守りました。

「いつもやさしく」という讃美歌をみんなで笑顔で歌いましたよ。

歌詞(1番)「いつも やさしく わたくしを あいしてくださる おかあさま」

(2番)「いつも いろいろ わたくしを おしえてくださる おかあさま」

(3番)「いつも おこころ よろこばす よいこになります おかあさま」

お母さんの日ごろの優しさや愛情を感じ過ごしました。

    

礼拝を守り、たくさん遊んだ後は、お楽しみの💗愛情弁当💗を食べました😋

子どもたち、お母さんが作ってくれたお弁当をとても喜びながら食べていましたよ。

友だちや先生に、「みて、可愛いでしょ!」「これ好き!」などと伝えながら愛情弁当の時間を楽しみながら過ごしました。

 

 

お忙しい中、お弁当を用意して頂きありがとうございました。