ちゅうりっぷ組より~戸外遊び・こいのぼり制作を楽しみました!~

天気が良い日は、朝元気に登園し朝の礼拝が終わると子どもたちは、「今日はお外行く?」と嬉しそうに聞いてくれます。「お外行くよ!」と答えると、「やったー!行きたいー!」と言って元気にお外にレッツゴー!🏃

お友だちと手を繋いで歩き、春のお花や虫を見つけて「お花きれいだね」「虫いたよ」などと伝えあいながらお散歩を楽しんでいます。

 

園庭遊びでは、かけっこをして思いっきり身体を動かして遊んでいます。また、ジャングルジや平均台、登り棒などにも挑戦し楽しそうに遊んでいますよ。

 

 

 

お部屋では、こいのぼり制作をしました。

スズランテープを貼ったり、プチプチする素材を使いマジックで色を塗ったりして鯉の鱗を表現しました。

とっても可愛いこいのぼりの完成をお楽しみに♪