ひまわり組より~新しいお友だちを迎えて、お部屋での遊びの様子~

新年度が始まり4月から進級し22人となりました。

ひまわり組のお部屋での遊びの様子を綴りたいと思います。

折り紙制作でちゅうりっぷやたんぽぽを折りました。

みんな細かいところなど苦戦しながらも、上手に折っていましたよ。

その後は、クレヨンでお花の周りに絵を描き楽しんでいました♪

 

 

 

かわいい折り紙制作が完成しましたよ😊

お部屋に飾っているので是非ご覧下さい♪

また、お部屋では、粘土遊びやブロック遊び、ままごと遊びなどもしていますよ。

粘土遊びでは、粘土ベラなどを使い上手に伸ばしたり、丸めて好きな形を作ったり

楽しんでいます。

 

 

 

ブロック遊びでは、虫や恐竜をイメージして作り楽しんでいます。友だちと見せ合いながら作り方などを教え合い遊んでいます。

ままごと遊びでは、キッチンで食べ物の玩具を並べてお料理を作ったり、友だちと家族ごっこをしたりして楽しんでいます。

 

子どもたち、好きな遊びを見つけて友だちとの関わりを楽しみながら過ごしています。

これからも、色々な遊びを経験してすくすくと成長できますように見守っていきたいと思います。