すみれ組より ~遊びの様子・お誕生会~

○先週、たんぽぽ組のお友だちと一緒に寒天遊びを楽しみました

4色の寒天をカップやスプーンを使って混ぜ、ジュース屋さんになりきりました♪

みんな、とても真剣に寒天をすくって色を混ぜています

寒天は冷蔵庫で冷やしていたので冷え冷え、プルプル!

「つめた―い!」と大喜びの子ども達、色が変わると「みてみて!」と

先生やお友だちと見せ合いっこしながらとても楽しんでいましたよ😊

 

綺麗なジュースが完成!楽しかったね♪

○19日(木)はお誕生会が行われました

9月生まれの7人のお友だちです!

順番に自己紹介したりインタビューに答えたりと、みんなとても立派でしたよ✨

子ども達が楽しみにしていた、

先生のお楽しみタイム(へんしんトンネル)も楽しかったね♪

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう✨

○天気のいい日は、園庭でたくさん体を動かして楽しんでいるすみれ組さん

タイヤの中に虫を発見!「どこどこ~?」とみんなで覗いています😊

みんな大好きなシャボン玉、たくさん追いかけて大喜び♪

アンパンマンのお家から「いらっしゃいませ~!」

 

たくさん遊んで楽しかったね✨