ひまわり組 ~栄小学校に訪問してきました~

〇5日(木) 年長児は栄小学校に行き、音楽発表会の様子を見学してきました。

初めて入る小学校にウキウキ・ワクワクが止まらない子ども達

「体育館だ!」「広いね」と嬉しそうに話していました。

  

小学1年生のお友達から順番に、発表を行っていきます

卒園児のお友達を見つけ「頑張ってるね!」「かっこいい」と言いながら手を振り

発表が始まると集中し、静かに見学をしていましたよ

高学年になるにつれて、発表の凄さに圧倒されながらも

「楽しかったね」「小学生になるの楽しみ!」と

発表が終わるころには、小学校に期待を持つ声が聞こえてきました

楽しい経験をすることができて良かったと思います。

〇作品展に向けて制作活動を行っています。

様々な素材や技法を使いながら、

子ども達一人ひとりがのびのびと表現しながら楽しんでいますよ

作品展の日をお楽しみに…♪