ひまわり組より~花の日・子どもの日礼拝&消防署訪問~

6月7日(金)礼拝堂で花の日・子どもの日礼拝を守りました。

それぞれの家庭のお庭に咲いているお花を持って来て下さり、きれいなお花に囲まれ合同礼拝を守ることができました。

 

<大きいひまわり組>          <小さいひまわり組>

 

<ちゅうりっぷ組>          <すみれ組>

<たんぽぽ組>

お花のようにすくすくと元気に成長できるようにお祈りしました。

*花の日・子どもの日礼拝の後に歩いて消防署訪問に行ってきました*

消防署に到着すると、大きなはしご車や消防車・救急車を見て「わ~おおきい!」

「かっこいいね!」と大喜びの子ども達でした。

  

訓練の様子も見せて頂き、けが人が救助されると手をたたいて大興奮の子ども達でした。

 

 

最後に消防署の方に「私たちの街を守ってくれて、ありがとう」と感謝の気持ちとお花を

渡すことができました。

暑い中でしたが、訓練の様子や消防車などをたくさん見せて下さり

ありがとうございました。