すみれ組から~お誕生会、アドベント~

先週は、11月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

みんなでお友だちのお誕生をお祝いしましたよ!

マジックは毎回子ども達が楽しみにしています。

カードがいろいろでてきて、どうなるのかな?

「ちちんぷいぷいの、ぷーい!」

お誕生会、楽しかったね!

1日の金曜日は、アドベント礼拝が行われました。

アドベントとは、イエス様のお誕生を待ち、準備をすすめる期間のことです。

アドベントクランツのろうそくに毎週1本ずつ火を灯していきます。4本目に火が灯されると、クリスマスを迎えることになります。

保育園の玄関にも、クリスマスツリーやアドベントカレンダーが飾られました。クリスマスの意味を子ども達と共に考えながら、イエス様のお誕生を楽しみに待ちたいと思います。