〇わくわくドキドキなスイカ割り体験が行われました🍉
〇たんぽぽ組さんは、先生と一緒にスイカを割りを頑張りました✨



その後すみれ組さん、ちゅうりっぷ組さん、ひまわり組さんと一人ひとりスイカ割りを行い、先生たちも参戦し見事スイカが割れました✨
手をパチパチさせたり指差しして大喜びのこどもたちでした💓
〇すみれ組さんのちょうせんです🍉 棒をしっかり持ち「えい!!」

〇ちゅうりっぷ組さんのお友だち✨ スイカに見事大当たり!!

〇小さいひまわり組さん🍉 目隠しして挑戦です!!

〇大きいひまわり組さんの挑戦 腰を入れて「えい!!」



みんなの頑張りで真っ赤なスイカが割れ大喜びでした!!


部屋に戻ってからおいしく頂きました🍉甘くておいしかったね。
初めてのスイカ割り体験とっても楽しかったね!!

〇新しいお友だちが入園し、集合写真を撮りました✨
少しずつ言葉が増えてきて「せんせ」や「アンパン」「おいしい」「つめたい」などお話を楽しめるようになってきています。寝返りできるようになったり言葉がふえてきて成長を感じています。
毎日の子どもたちの可愛い笑顔が保育者の癒しとなっています。

〇イオンの敬老の日の似顔絵制作をしました。
子どもたちとっても集中して参加していましたよ♪
のりを指でつけ上手に貼り、ストローのスタンピングを楽しみながら作る事ができました✨

〇今週は、砂遊びや水遊びを思いきり楽しみました😊
一生懸命スコップを使って砂を掘ったりバケツに入れたりし、先生に「アイス!」と言いながら、どうぞしてくれる可愛い子どもたちです💓


〇今週は人数が少なかったので、すみれ組のお友だちと一緒に水遊びを楽しみました。
暑い日の水遊び最高ですね😊

お盆休みは、お家の方とたくさん触れ合って事故や怪我無く過ごしてくださいね。
また休み明け元気なかわいい子どもたちに会えるのを楽しみにお待ちしています💓