すみれ組より~制作の様子~

○作品展に向けて、制作活動をしています!

 

落ち葉のカサカサ、パリパリの感触を楽しみながら何かを作っています・・・

葉っぱが壊れないように優しく慎重に触っていましたよ😊

 

お花紙を使った制作もしました!

好きな色を選んで、手に力を入れてぎゅっぎゅっ・・・

なんだか美味しそうなものが出来上がりそうです✨

どんな作品が完成したか、26日(土)からの作品展をお楽しみに😆

 

○粘土遊びを楽しみました!

小さくちぎったり、丸めたりしながら夢中になって遊ぶすみれ組さん♪
型抜きをして「先生!トンボできたよ!」と教えてくれたり、「イチゴ作った!」と作品を紹介してくれたり、お友だちや保育者とのお話しも楽しんでいます😍

○体を動かすことが大好きなすみれ組さん!

お天気の良い日には園庭で滑り台をしたり、かけっこをしたりして楽しんでいます😊

 

雨の日には、ホールでポンポンカーを楽しみました♪

積み木のトンネルをくぐって大喜びのすみれ組さんでした!

朝晩が涼しくなって体調を崩しているお友だちも多く見られるようになりました。
来週の土曜日にはあきまつりがあるので、体調には十分に気をつけて過ごしてくださいね😊