~ひまわり組より 小遠足(浅虫水族館)に行ってきました~

9月12日(木)ひまわり組のお友達全員で浅虫水族館に行ってきました。

数日前から「わくわくする」「たのしみ~」という声がたくさん聞こえていました。

バスの中では「ペンギンいるかな?」「イルカショー早く見たい」とドキドキわくわくが止まらない子ども達(*^▽^*)

いよいよ水族館に到着!

まずは水族館の前で「はい、チーズ!」

大きな亀が目の前にきて子ども達は「お~!」「おおきい」と歓声を上げていました。

水槽のトンネルの中には、お魚がいっぱい!

小さいひまわり組のお友達も大喜びです!

   

イルカが近くに寄ってくると「わ~かわいい」「すごーい」と歓声を上げていましたよ。

 

浅虫水族館で珍しい魚を見たり、イルカショーをたっぷり楽しんだ後は、ゆ~さ浅虫へ移動し、待ちに待ったお弁当の時間。

 

みんなで、いただきますをし「おいしいね」「さいこ~!」とお弁当を味わっていましたよ(^O^)

お忙しい中、お弁当などの準備ありがとうございました。

~パピコ先生とのワークショップ~

 

先週、パピコ先生と一緒にお水の感触や聞いたり、自分で色水を作ったりと、とても貴重な経験をしました。「きれいな色できた!」「おいしそうな色だね」と嬉しそうに話していましたよ。

これからもいろいろな活動を取り入れ、元気いっぱいに過ごしていきたいと思っています。