ちゅうりっぷ組より~佐々木さんコンサート~

今週は、善隣館書店の佐々木あきらさんのコンサートがホールで行われました。

佐々木さんの優しい歌声に、子ども達も身体を揺らしたり、手拍子をしたりしていましたよ!

 

歌に合わせて、「オー」の掛け声もしていました。

「となりのトトロ」や「にじ」など、子ども達が知っている歌は、みんなで歌い、楽しみました。

今週のちゅうりっぷ組の子どもたちは、てるてる坊主とアジサイの制作をしました。

一つ一つ丁寧に貼った雨粒もキラキラしていて、かわいい作品が保育室に飾られています。

泥んこ遊びや大型滑り台など、戸外遊びも思いっきり楽しんでいます。

来週も、元気いっぱいみんなで遊ぼうね!