Entry

2016年12月

10月&11月&12月のお誕生会

暮れも押し迫った中で、まとめてのアップになってスミマセン。

《10月のお誕生会》

20161229151244.JPG10月は3人のお友だちのお誕生会です。 

20161229151313.JPG 20161229151332.JPGお楽しみのおやつです。

20161229151350.JPG お楽しみ?マジックショー!!

《11月のお誕生会》

20161229151414.JPG11月は2人のお友だちのお誕生会です。

20161229151439.JPG 20161229151504.JPG おやつは「アップルパイ」!!

 

20161229151527.JPG 最後はマジックショー!!

《12月のお誕生会》

20161229151623.JPG12月は7人のお友だちの誕生会です。 

20161229151708.JPG 20161229151732.JPG

おやつは「スノーマンプリン」!!

20161229151756.JPG お楽しみマジックショー!!

 

2016年もお世話になりました。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

たんぽぽ組から

楽しかったクリスマス祝会のお遊戯を今でも楽しんで踊っています。

おゆうぎ「ともだちできちゃった」の歌詞を歌って踊る子もいますよ!

20161229150151.JPG 20161229150227.JPG 20161229150247.JPG

すみれ組から

クリスマス祝会前の子ども達。

この日は、器楽合奏の練習を見学しました。

すみれ組のお友だちは、

お兄さん、お姉さんの姿をじっと見つめ、

響き渡る合奏に夢中でした。

20161220160432.JPG 20161220160355.JPG

ちゅうりっぷぐみから

ごっこ遊びを 楽しんでいる子ども達。

20161209175245.JPG 

ままごと遊びの準備中・・ 

「エプロン、つけようね。やってあげるよ」

20161209175318.JPG

お料理を作っているよ。

「ハンバーグを作ろうかな?」「 お皿の準備もしようね」

20161209175415.JPG

動物のぬいぐるみを ゴシゴシ 

「お耳もきれいにしよう」

20161209175351.JPG

カプラで おうちを作ったよ 
「ここが うさぎさんのお部屋 こっちはお風呂だよ」

遊びの中で いろいろな会話が聞こえてきました

ひまわり組から

クッキングでパン作りをしました。生地を好きな形にこねて、チョコチップやあんこ、ウインナーなど、トッピングしました。アンパンマンを作ったお友だちもいましたよ。

20161203135501.JPG20161203140615.JPG

 

おやつの時間にみんなでおいしく食べました!

20161203140704.JPG

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1