Entry

2020年12月

ちゅうりっぷ組から

先週はおゆうぎごっこがありました。全クラスがホールに集まって、祝会のお遊戯を踊りました。

20201225165451.JPG

好きなお遊戯の曲が流れると舞台に上がり、元気いっぱい踊りましたよ!

20201225165344.JPGたんぽぽ組のお友だちと一緒に。

20201225165608.JPG元気に腕を回して「ゴー!ゴー!」

20201225165710.JPG「星のメロディ」はおしとやかに。

祝会の余韻を感じながら、みんなで楽しんで踊りました。

 

それから、12月生まれのお友だちのお誕生会もありました。

今月は5人のおともだちがお誕生者でした。

 

 

20201225165754.JPG

 

おやつはブルーベリーのゼリーです。

かわいいクッキーも飾ってましたね。

 

20201225165833.JPG 

マジックは、サンタさんが煙突から出てきました。みんなびっくりです!

アンパンマンメダルも出てきましたね!

20201225165950.JPG 20201225170049.JPG

 

おたんじょうびおめでとう!

たんぽぽ組  ~クリスマス祝会~

 ☆12月11日(金) 9時よりクリスマス祝会が行われました。
 今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、無観客での開催になりました。
子ども達は、イエス様のお誕生のお話しをたくさんの方に伝えるために練習を頑張っ   てきました。

20201211163745.JPG  ページェント(聖誕劇)は、全園児で行いました。

20201211174926.JPG 可愛い羊たちもお祝いに駆けつけました。

☆第二部祝会 お遊戯、器楽合奏、舞踊劇

☆たんぽぽ組

20201211163836.JPG 20201211164008.JPG

 

☆すみれ組

20201211164053.JPG 20201211164206.JPG 20201211164239.JPG

 

☆ひまわり組 器楽合奏

20201211164316.JPG  元気に演奏できましたよ

 

☆ちゅうりっぷ組

20201211164345.JPG 20201211164426.JPG 20201211172539.JPG

 

☆小さいひまわり組

20201211164506.JPG 20201211164543.JPG

 

☆大きいひまわり組

20201211165120.JPG 20201211172020.JPG      

 

☆最後は、みんなでホールに集まってサンタクロースの来園を待ちます。
 大きな声で「北の国から」を歌ってワクワク!

20201211165210.JPG 20201211165243.JPG

 

20201211165322.JPG サンタさんが登場して、満面の笑みでした。

 

☆子ども達の笑顔がたくさんの方に届きますように!
 

 クリスマス祝会まで衣装、登園時間のご協力をありがとうございました。

 DVDを楽しみにお待ちくださいね。
 

 

すみれ組から

クリスマス祝会に向けて、各クラスでは、劇や器楽合奏やお遊戯と、練習を進めていました。

20201211165813.JPG 20201211170322.JPG 20201211170622.JPG 20201211170638.JPG 20201211170016.JPG 20201211170258.JPG 20201211170236.JPG

お遊戯では、段々と振り付けを覚えて踊ったり、ページェントでは、セリフを覚えたり、それぞれの役を演じることを頑張っていました。

 

そして、イエス様の誕生を共に喜び祝うための準備を進め、当日を心待ちにしていた子ども達。

 

各クラスでは、クリスマス制作も飾っていました。

20201211165854.JPG 20201211165910.JPG 20201211165943.JPG 20201211165928.JPG

 

クリスマス祝会当日の様子は、また次でお伝えします。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1