Entry

2017年12月

たんぽぽ組から

16日はクリスマス祝会が行われました。

みんなでイエス様のお誕生をお祝いします。

たんぽぽさんもペイジェントでは羊になったり、

お遊戯を踊ったりし、イエス様の誕生を喜び合いました。

お遊戯は、「だれだれだれでしょう?」

いろいろな動物が出てくる 楽しい曲でした。

子ども達は楽しそうに踊っていましたよ。

祝会前のお遊戯を練習している様子です。

20171226181540.JPG 20171226181541.JPG

20171226181621.JPG

 

ひまわり組から

今日はみんなでペイジェントごっこをしました。自分のやりたい役になり、演じました。お友だちとセリフを教え合っていましたよ。

最後にみんなでお祈りをしました。

20171225182350.JPG

そして、今日の給食はクリスマスランチでした!

20171225182420.JPG

ハンバーグにスパゲティ、カボチャスープ、そして、

デザートにはクリームがのっていて、大喜びでした。

20171225183337.JPG

おいしかったね!

20171225182548.JPG20171225182614.JPG

20171225182457.JPG

 

すみれ組から

先日のクリスマス祝会では、

ご協力下さりありがとうございました。

子ども達は、ページェントやお遊戯を披露し、

イエス様の誕生を共にお祝いすることができました。

そして、お家の人からの大きな拍手に大喜びでした。

 

後日、五所川原保育園の子ども達は、

みんなでお遊戯ごっこや劇ごっこを楽しみました。

 

ちゅりっぷ組の友だちと一緒に演じた「大きなかぶ」では、

それぞれがなりたい役を選んで一緒に演じることにとても嬉しそう。

実は、すみれ組の子ども達は練習の時から

「わたしもやりたいな~」と言いながら、見学をしていたんです(^^)

20171220135950.JPG 20171220141504.JPG

20171220140117.JPG 20171220140203.JPG

みんなで力を合わせて・・・

20171220140251.JPG

大きなかぶは、ついに抜けました!

20171220140349.JPG

とっても楽しい劇ごっこに

「またやりたいね」という会話が聞こえてきていましたよ。

 

ちゅうりっぷ組から

ホールに舞台が完成しました。

12月16日のクリスマス祝会に向け、準備が進められています。

20171214162243.JPG

12月7日 ひまわり組さんと一緒にページェント(聖誕劇)の練習をしました。
20171214162330.JPG

聖歌隊のちゅりっぷさんは、大きな声で讃美歌を歌いました。
20171214162402.JPG

クリスマス祝会当日をお楽しみに!
イエス様のお誕生をみんなでお祝いしましょう。

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1