Entry

2020年04月

ちゅうりっぷ組から

今日は4月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

今月は4人のお誕生者です。

20200424141807.JPG

 

讃美歌を歌ったり、自己紹介をしたりし、お祈りをした後、園長先生からプレゼントをもらいます。

20200424141843.JPG

 

そして、おやつタイムです! 今月は春を感じさせるさくらゼリーでした。

20200424142120.JPG

最後はお楽しみのマジックです。お誕生日のお友だちに好きな色の紙を選んでもらい…

20200424142021.JPG

丸めてボールにしたら、紙コップの中に隠します。シャッフルしているうちに、消えてしまいました! みんな不思議そうに見ていましたよ。

20200424142054.JPG

 

最後はアンパンマンメダルをもらいました!

20200424141659.JPG

 

おたんじょうび おめでとう!

~すみれぐみより~

 

 

今日はお部屋でお絵描きを楽しみました。

 

20200413134953.JPG  20200413135019.JPG

 

大きな画用紙にクレヨンを使ってのびのびと表現しています

 

20200413135047.JPG  20200413135418.JPG

 

自分で好きな色を選び

車や仮面ライダー、ママの顔など楽しんで描くことができました。

 

 

 

そして今日4月13日㈪の給食は

入学・進級をお祝いする為の”おめでとうランチ”!

 

20200413135122.JPG

 

メニューは

・ハンバーグ      ・ポテトサラダ   ・ナポリタン

・ミックスベジタブル  ・クリームスープ  ・お祝いイチゴゼリー

 

とっても豪華で子ども達も大喜びしていました。

おかわりもして、たくさん食べましたよ。

 

 

 

 

 

 

ひまわり組より ~イースター~

新しいひまわり組が始まり、10日がたちました

天気の良い日は朝から元気いっぱい遊んでいます。

12日日曜日は、教会ではイースターの日です。

保育園でも10日金曜日に、礼拝堂で、イースター礼拝を守りました。

20200411105638.JPG

ピンク、緑、黄色のイースターの卵を飾り、イエスさまの復活をみんなで喜び合いました。

そして、先週作って飾っていたイースターエッグ

カラフルな素敵なイースターエッグが出来上がり、保育室に飾りました。

20200411105903.JPG 

それを使って、イースターカード制作をしました。

20200411105639.JPG  20200411105729.JPG

それぞれの素敵なイースタカードとイースターエッグを持ち帰りました。

おうちでも家族の人と一緒にイースターをお祝いしてね。

 

たんぽぽ組から

20200403171404.JPG

☆ご入園・ご進級おめでとうございます。

1日 礼拝堂で入園式を行いました。2020年度、いろいろ心配なことが
たくさんありますが子ども達と明るく元気に進んで行きたいと思います。

20200403171428.JPG 

20200403171458.JPG

たんぽぽ組には、新しいお友だちがたくさん仲間入りしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

20200403171621.JPG

20200403171704.JPG

3日 お天気が良くなったので園庭にお散歩、泣いていたお友だちも笑顔になりました。

保育室から出発進行!

子ども達が元気に遊んでいる様子をどんどんお知らせしていきますので、お楽しみに!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1