Entry

2019年12月

メリークリスマス ~すみれ組~

 

 

今日は子ども達が楽しみにしているクリスマスですね

お昼の給食はクリスマスランチでした

 

20191225141417.JPG 

メニューは

ツリー型ハンバーグ・ポテトサラダ・スパゲティ

パンプキンクリームスープ・イチゴ・サンタさんの三色ゼリーです

 

20191225141457.JPG

小麦粉アレルギーの子の除去食は

スパゲティをお米の麺で作り、

スープも小麦粉なしで作っています

 

 

20191225141621.JPG20191225141821.JPG

 

「おいしそう!」と大喜びの子ども達

 

20191225141658.JPG20191225141746.JPG20191225141854.JPG

 

おかわりもたくさんしてみんなで楽しく食べることができました

 

 

今日はイエス様の誕生をお祝いしてみんなでお祈りをしました

イエス様に日々守られている事に感謝し

これからの子ども達の成長を見守り支えて下さるようお祈り申し上げます

 

 

 

 

ひまわり組より

 12月17日(火)クッキングでカップケーキ作りをしました。

20191220110723.JPG  20191220110810.JPG

 カップケーキには、クリームを絞り、チョコスプレーとクッキーをトッピング!

20191220110928.JPG  20191220111121.JPG  20191220111228.JPG

 午後のおやつで、自分の作ったカップケーキをおいしくいただきました。

    

☆12月20日(金) 12月生まれのお誕生者6名を、みんなでお祝いしました。

 

 20191220111503.JPG  デザートは「ライチゼリー」を喜んで食べました。

 20191220111631.JPG 

司会の先生たちは、サンタさん帽子を被りマジックを見せてくれ、子ども達は、手を叩いて喜んでいました。

お誕生者は、ペンダントやプレゼントをもらい、かわいい笑顔がみられていました!

来週は、イエスさまのお誕生日クリスマスです☆

みんなで、ページェントごっこを楽しみながら、イエスさまのお誕生をお祝いします。

 

 

 

 

ちゅうりっぷ組より ~クリスマス祝会~

14日(土)は、クリスマス祝会が行われました。

天候にも恵まれ、ちゅうりっぷさん達はニコニコ笑顔で登園しました。

祝会では、お友だちやお家の人と一緒に イエス様の誕生をお祝いする事が出来ました。

ちゅうりっぷさんは、ページェントでは 聖歌隊をしました。

20191218161631.JPG

男の子のお遊戯は「きびだんGO!GO!」

心の優しい かわいい桃太郎さんでした

20191218154413.JPG 20191218163220.JPG

女の子のお遊戯は「みてて!わたしプリンセス」

白いドレスを着て、かわいいプリンセスになって踊りました。

20191218154328.JPG

次のお遊戯は「びっくりクリスマス」

パーティドレスを身にまとい、素敵なダンスを踊りました。

20191218154327.JPG

最後は、舞踊劇「ねずみの嫁入り」
好きな役を選んで、演じていました。

とってもかわいく上手に出来ましたよ。

20191218154414.JPG

他のクラスもご紹介しますね。

第1部 全クラス「ページェント」

20191219142117.JPG

第2部 

たんぽぽ組 

お遊戯「きりんさん」かわいいきりんさんたちですね

20191218160923.JPG

すみれ組 

お遊戯 「こねこのパン屋さん」おいしいパンが出来るかな

20191218160734.JPG

お遊戯「天使のパンツ」ピンクのかわいい天使ちゃんたち

20191218160735.JPG

ひまわり組 器楽合奏

20191218154854.JPG

4歳児 お遊戯「スパゲッティーdeボンジョル!」

おいしそうなスパゲッティ―の出来上がり!

20191218154633.JPG

お遊戯 「キャップダンス・パーティー」

かっこいいダンス ポーズも決まったね

20191218154853.JPG

5歳児 お遊戯「江戸火消 こ組出勤」

りりしく かっこいい男の子達

20191218155003.JPG

お遊戯「花の舞子さん」

着物のお姉さん達 とってもおしとやかできれいでした

20191218155035.JPG

祝会の日は、保育園のお友だち 保護者の皆様と一緒にイエス様の誕生をお祝いする事が出来、嬉しく思います。

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1