Entry

2018年03月

ちゅうりっぷ組から

20180331173311.JPG20180331173401.JPG

 須藤先生お疲れさまでした。
五所川原保育園の子どもたちのために、長い間、給食を作って下さりありがとうございました。各クラスから、サプライズで心のこもったプレゼントを贈りました。

20180331173724.JPG    20180331173621.JPG

 3月30日(金)イースター礼拝を守りました。園長先生からイエス様の復活のお話を聞きました。

20180331173653.JPG

 イースターおめでとうございます。

 

ひまわり組から

先日、今年度最後のクッキングがありました。

クッキー作りに挑戦です!

生地を伸ばして、型抜きをしたり、

20180331091440.JPG 

チョコチップをトッピングしたり、かわいいクッキーがたくさん出来上がりました!

20180331091533.JPG 20180331094044.JPG

おやつの時間は、みんなでおいしく食べました。

20180331091623.JPG 20180331091702.JPG

大きいひまわりさんは、一年間集めたペットボトルのキャップやプルタブを社会福祉協議会へ届けに行きました。

20180331092239.JPG

多くのご協力をいただき、ありがとうございました。

20180331092310.JPG

 

 

たんぽぽ組から ~おわかれバイキング~

今日の給食は、「お別れバイキング」でした。
大きいひまわりさんにとっては保育園でのバイキングは、最後の日になります。
たんぽぽさんのお友だちもホールへ出て、一緒にバイキングを楽しみました。

 

今日のバイキングのメニューです。

大きいひまわりさんが、食べたいメニューをリクエスト!

炊き込みご飯、お星さまの形のハンバーグにサラダ、シューマイ、オレンジ、リンゴなど・・・

一番人気は「鶏肉のから揚げ レモンソースあえ」です。

20180316134823.JPG20180316134824.JPG20180316134825.JPG

20180316135012.JPG

 

たんぽぽさんのお友だちは、ジュースを選びました。
「どれにしようかな」真剣に選んでいました。

20180316135013.JPG

大きいひまわりさんたちも 楽しそうに選んでいます。

20180316135014.JPG

今日のバイキングは、各クラスのテーブルにおおきいひまわりさんが座り、一緒に食事をします。すみれさんやちゅうりっぷさんのテーブルにも おおきいひまわりさんが座ってくれました。

20180316135109.JPG20180316135203.JPG

20180316135204.JPG  20180316135221.JPG

たんぽぽさんのテーブルにも2人の大きいひまわりさんが座ってくれました。

たんぽぽさんのお友だちも嬉しそうです。

なぜか、ひまわりさんが食べていると「がんばれー」と応援するたんぽぽさん。

お兄さん、お姉さんは、照れ笑い。

20180316135108.JPG

小さいたんぽぽさんは、お部屋で給食・離乳食を食べました。来年は、一緒にホールでバイキングを体験しようね。

20180316135107.JPG

すみれ組から

お別れ会がありました。

各クラスでお遊戯や歌や劇を披露し、

ひまわり組のお兄さん、お姉さんに

ありがとうの気持ちを伝えました。

 

たんぽぽ組

「だるまさん」の絵本に合わせて

かわいく表現していました。

20180307140004.JPG

 

すみれ組

「こうしんウンタカタ」の曲に合わせて

お遊戯を披露しています。

20180307134553.JPG

 

ちゅうりっぷ組

手遊び「いっぱいたべたよ」

歌「ともだちになるために」

元気いっぱいに手遊びと歌を歌いました!

20180307134653.JPG 

 

小さいひまわり組

劇「おおかみと七匹のこやぎ」

みんなで楽しく演じることができました。

20180307134858.JPG 20180307135012.JPG 20180307135051.JPG

最後にプレゼント交換もしました。

20180307135228.JPG 20180307135311.JPG

 

ひまわり組のお兄さん、お姉さん

たくさん遊んでくれてありがとう(^◇^)

 

ちゅうりっぷ組から

   ☆2月28日 雪の中、総合避難訓練に参加しました。

20180305141820.JPG園内から避難後、消火訓練を見学。

20180305141905.JPG給食室の先生が消火訓練、みんなで応援!

20180305141953.JPG消火成功・・よかったね!

   ☆3月2日 ひなまつりの集い

20180305142044.JPG可愛いひな人形を作りました。

20180305142120.JPG給食は、ひなまつりランチです。おやつは、ひなあられ

20180305142138.JPG何から食べようかな?

20180305142155.JPGおひな様から食べちゃった。

3月6日は、卒園礼拝とお別れ会です。

年長さんに感謝の気持ちを込めて、出し物と写真入れをプレゼントをします。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1