Entry

2017年05月

たんぽぽ組から ~てづくりおもちゃ その2~

子ども達は 大好きなアンパンマンの手作りおもちゃで遊んでいます。

20170529173852.JPG

作り方は とても 簡単

綿棒の容器の中に鈴を入れ、二つ組み合わせ、ガムテープなどでくっつけるだけ。

大人用のアンパンマンの靴下をはかせてみました。

振ると音が出るので 大喜びで遊んでいます。

 20170529174101.JPG20170529174124.JPG 積み上げてみる子も

20170529174758.JPG むぎゅー 抱きしめてみたよ

なかには こんなことをする子も

20170529173933.JPG あれ、脱げるぞ

20170529174000.JPG 引っぱってみようかな?

20170529174021.JPG やったね!!脱げた 大成功!!

 

 

 

ふれあい保育参観日

先週の土曜日、「ふれあい保育参観日」でした。

暑い中ですが、たくさんのお家の方々と一緒に楽しいときを過ごしました。

20170522111313.JPG ホールでは、体操したり、紙でっぽうを作ったり。 

20170522111342.JPG ひまわり組のお部屋では制作遊びをしました。 

20170522111400.JPG ちゅうりっぷのお部屋ではエプロンシアター。

暑い中でしたが、お散歩コースを一緒に「散歩」しました。

20170522111420.JPG 20170522111446.JPG 20170522111506.JPG

楽しい一日をありがとうございました。

すみれ組から

小麦粉粘土を楽しみました。

粉から粘土になるまでの感触を楽しむも、

初めての感触に少し戸惑う様子も…

しかし、指先でつツンツン触ってみたりしながら

「きもちいいね~」と感触をたくさん楽しむことができました。

粘土を丸めたり、伸ばしたりして「アンパンマン」や「へびさん」など

色々な形に見立てていましたよ♪

 

20170519140936.JPG 20170519141022.JPG

 

20170519141044.JPG 20170519141134.JPG

ちゅうりっぷ組から

胸に赤いカーネーションの花をつけて、母の日の礼拝を守りました。
お母さんに手作りのプレゼントが渡せるのでワクワクしています。20170513160746.JPG

20170513160809.JPG

お昼は、お母さん手作りのお弁当です。「お母さん、愛情弁当ありがとうございました。」朝から、楽しみにしていました。
美味しくて残さず食べました。

20170513161005.JPG20170513161032.JPG

20170513161100.JPG20170513162327.JPG

 

ひまわり組から

みんなでじゃがいもの種イモを畑に植えました。

土の中に種イモを入れて、そっと土をかけました。

20170513145440.JPG

20170513151129.JPG

生長が楽しみです。早く大きくなあれ!

20170513145531.JPG

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1