Entry

2017年01月

すみれ組から

待ちに待った雪遊びをしました。

園長先生が作ってくれた雪山にさっそく登り、おしりで滑って楽しみました。

急斜面だったけど、頑張って上りました!

これからもたくさん遊びたいと思います。

 

20170121130223.JPG 20170121130344.JPG

 

ひまわりぐみから

正月休みも終わり、元気に登園している子ども達。

コマ回しや凧揚げ、福笑いなど、いろいろな正月遊びを楽しみました。

20170114172430.JPG

20170114172553.JPG

うまくできたかな?

ちゅうりっぷぐみから

折り紙製作をしました。

今日は「帽子」づくり。
好きな色の折り紙を使って、折りました。

20170113181946.JPG 20170113182009.JPG

ちょっと 難しいところもあったけど、

最後までがんばりましたよ。

出来上がった帽子を 台紙に張り クレヨンでお絵かき

「サンタさんの帽子 できたよ」

「かわいい帽子 作ったよ」

「雪だるまも 描いたよ」

20170113182038.JPG

出来上がり!!

20170113182059.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1