Entry

2018年05月02日

ちゅうりっぷから~こどもの日の集い~

ホールに全クラスの子ども達が集まって「子どもの日の集い」を行いました。

司会の先生が、クイズ形式で子どもの日の由来について色々と教えてくれました。

子ども達は、張り切って手をあげて答えていましたよ。

20180502151423.JPG20180502151254.JPG

各クラスからも、自分達で作ったこいのぼりを紹介しました。

シールを貼ったり、スタンピングをしたり、はさみでうろこを切ったり、絵の具で色を塗ったりと年齢に合わせて色々な技法を使い、素敵なこいのぼりができました。

園長先生からおいのりをしていただき、その後「こいのぼり」の歌も元気に歌っていました。

こいのぼりは、お家に持ち帰りますので家族でご覧くださいね。

 

20180502151521.JPG20180502151603.JPG

20180502151632.JPG20180502151657.JPG

「スライド鑑賞」もしました。

今日のお話は「3匹のくま」のお話に、みんなワクワクした表情を見せて喜んでいました。

20180502151730.JPG

昼食は、「こいのぼりランチ」でした。

ハンバーグには、こいのぼりの焼き印が押してあり、中には和風の野菜あんが入っていました。

おやつに食べたゼリーの蓋には、こいのぼりの絵が描かれていましたよ。

20180502151759.JPG

今日ちゅうりっぷ組の子どもたちは咳や鼻水、発熱などの風邪の為、欠席している子どもが多く、

こどもの集いに参加できた子どもが少なく、さみしかったですが、明日から長いお休みに入りますので、

来週からは元気な顔が見られる事を楽しみにしています。

20180502160013.JPG数日前に、園庭のこいのぼりの前でハイポーズ!

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1