Entry

2018年06月18日

防火教室~ちゅうりっぷ組から~

6月15日(金)防火教室がありました。

消防署の方が来て下さり、お話をして下さいました。子ども達は興味深く聞いていましたよ。

20180615155549.JPG

火の煙は上にのぼるので、口を押え身体を低くして移動します。

身体に火が付いた時は、火が付いた部分を床にて転がり火を消します。

子ども達は、落ち着いて練習していました。

20180615155640.JPG20180615155723.JPG20180615155807.JPG

ひまわり組の子ども達が、バケツリレーに挑戦!

みんな、上手に出ていましたよ(^◇^)

その後、スライドを見せてもらい、防火についてのカルタもプレゼントして頂きました。

20180618152745.JPG20180618152955.JPG20180618153320.JPG

最後は、消防団の方が持って来て下さった横断幕の前で記念撮影をしました。

「火事と救急は119」の横断幕です!

火事についてのお話を聞いたり、体験する事が出来有意義な時間を過ごす事が出来ました。

どうも、ありがとうございました(^^)/

20180618151627.JPG20180618151654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1