Entry

2019年05月24日

ちゅうりっぷ組より  ~避難訓練&お誕生会~

新年度がスタートして もう少しで2か月。

新しい環境にも慣れ、毎日、元気いっぱいのちゅうりっぷさんのお友達。

今週は天気にも恵まれ、園庭遊びを沢山楽しむことができました。

 

今週は、内科検診に避難訓練、5月生まれのお誕生会と、 色々な行事があり、積極的に参加していました。

☆5月23日木曜日、避難訓練  地震の訓練をしました。

地震が起こったという放送が流れると、子供たちは保育室の真ん中に集まって、頭をおさえて 避難。

20190524173030.JPG

「なんか、怖い」と言いながらも上手に避難することができました。

その後は ホールに集まり、園長先生のお話を聞きました。

20190524173031.JPG

 

☆5月24日、金曜日は、5月生まれのお誕生会
大きいひまわりさんが3人、ちゅうりっぷさんが1人、すみれさんが3人、たんぽぽさんが1人、合計8人のお友達が 神様に守られて、大きく、元気に育ち、成長することができました。そして、みんなでお祝いをしました。

20190524173524.JPG

ちゅうりっぷさんのお友達は、お誕生者が自己紹介をしている様子をニコニコしながら見ていました。

お誕生者のお友達は、園長先生から、プレゼントをもらい、嬉しそう。

20190524173525.JPG 20190524174016.JPG

そして、みんなが楽しみにしているおやつ。

今月は、ストロベリーゼリー。かわいい、ムーミンのクッキーといちごがのっています。

20190524173646.JPG

20190524173645.JPG 20190524173753.JPG

ムーミン、かわいい、イチゴ、美味しそう、と喜んで食べていましたよ。

最後は、楽しいマジック。

20190524173754.JPG 20190524174015.JPG

おいしいケーキがで出てきて ビックリの子どもたち。

 

今週1週間、楽しく過ごすことが出来た子どもたち。
来週も、いっぱい遊び、楽しく、元気に過ごそうね。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1