Entry

2020年02月05日

ひまわり組より~豆まきの集い~

◎3日(月)、全クラスの子ども達がホールに集まり「豆まきの集い」を行いました。

 先生から、節分についての由来を聞いたり、節分クイズに答えたり、各クラスの鬼のお面の紹介をみんなで聞いたりしました。
 その後、子ども達は、自分の心の中にいる悪い鬼を退治します!!

20200205141905.JPG   20200205142009.JPG 20200205142215.JPG

自分で作った鬼のお面を頭に付け、園長先生に「花豆」を投げてもらいます。

投げてもらった豆を一生懸命拾う子ども達は、とても楽しそうでした。

 昼食は「鬼さんカレーです」

20200205142634.JPG  20200205142727.JPG 20200205142827.JPG

 カレーライスの上に、「ブロッコリー、チーズ、ちくわ、ミックスベジタブル、ウインナー」などを、自分で鬼の顔にトッピングです。
 色々な鬼の顔のカレーが出来ました!自分で作った鬼さんカレーは格別で、喜んで食べていましたよ!
 子ども達が、今年も健康にすごせますように。。。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1