Entry

2020年09月12日

ひまわり組~お泊り保育②~

 先日のお泊り保育の続きです。
1日目、夕食後は花火を行いました。手持ち花火に火をつけて、みんな「きれいだねー」と嬉しそうでした。初めて手持ち花火をする子どももいましたが、みんな経験することができました。
20200909110323.JPG  20200909110324.JPG 

 花火の後は、数日前から話題になっていた「きもだめし」です。
2人~3人が1グループになり、きもだめしのお部屋へ入ります。
「こわ~い」と言いながらも、最後に「おみやげ」をもらい
きもだめしを終了しました。
20200909111002.JPG  20200909111003.JPG

 きもだめし後は、シャワーを浴び、パジャマに着替えて、ぐっすり眠る事が出来ました。1日目は、無事に終了しました。


 お泊り保育、2日目の朝は起床後、顔を洗ったり歯磨きをし、着替えをした後は、テラスで朝の礼拝をしました。
朝の気持ちの良い空気の中、落ち着いて礼拝を持つことができました。
20200912111547.JPG

 礼拝後は、朝食です。自分で「サンドイッチ作り」を、おいしそうに食べました。
20200911105701.JPG  20200911105702.JPG

 朝食後は、「すいか割り」をしました。1人1回行い楽しみました。
すいかもおいしそうに食べましたよ。
20200911105703.JPG  20200911105948.JPG 

 すいか割り後は、「絵はがき」をかきました。
きもだめし、すいかわり、鶴の舞橋など、楽しかった事を思い出しながら描いていましたよ。その後、ポストに投下し、お家に届くことを楽しみにしていました。
20200911105949.JPG 
 
 板柳ふるさとセンターへ「せんべい作り」へ行きました。
 公園の遊具で元気に遊び、「足湯」にも入り「あったか~い」と嬉しそうでした。
「せんべい作り」では、ピーナツとひまわりの種を入れて、みんなで数を数え焼きました。せんべいは、お家に持ち帰りおみやげにしました。
20200911105951.JPG  20200911105952.JPG

 保育園に戻り、最後に園長先生においのりをしてもらい、2日間のお泊り保育が終了しました。
みんな、怪我や事故もなく楽しく終える事が出来ました。
沢山見学し、体験することができました。楽しかったね!

  20200911110129.JPG 最後は、みんなで記念写真をとりました!
 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1