Entry

2020年10月17日

たんぽぽ組 ~初めてズック 第3弾~


☆歩行が安定してきたお友だちの「初めてズック」のショットです。

 今回は、2人のお友だちが園で初めてズックを履いてホール遊びをしました。

 

 20201017104908.JPG  20201017104931.JPG 

 

 広い空間なのでうれしくてたくさん歩きました。

 大きいお友だちと体操をした後にボール遊びやかけっこを楽しみました。

 

 20201017105151.JPG  20201017105224.JPG

 

 

 ☆作品展の作品作りを楽しみました。

  個人制作はスタンピングをしました。

 

 20201017105550.JPG  

 

 

  共同制作は、すみれ組さんと一緒に海を表現して色塗りをしました。

 20201017105815.JPG  20201017110053.JPG

 

 20201017110024.JPG  20201017105923.JPG

 

  みんなで力を合わせて頑張りました。
  作品展をお楽しみに!

 

 ☆大きいクラスの作品作りの様子をちょっぴり紹介します。

 

   ~すみれ組~

 

  ○個人制作、折り紙をちぎって糊つけ真剣に作っています。

  20201017104716.JPG  20201017104530.JPG

  

  ○共同制作、海を色塗り大きいけど頑張るぞ!

  20201017104422.JPG  20201017104305.JPG

 

   ~ちゅうりっぷ組~

  

  ○個人制作 ハサミでチョキチョキ何ができるかな。

  20201017103706.JPG  20201017103630.JPG

 

  ○共同制作 ひまわりさんと聖画の共同制作

 

  20201017103504.JPG  

 

  土台は私たちに任せて!

 

   ~ひまわり組~

  

  ○個人制作  木をたくさん使って楽しいな~何ができるかな?

  20201017103031.JPG  20201017102910.JPG

  

  ○共同制作 夜をイメージして力を合わせて色塗りです。

  20201017102630.JPG  20201017102535.JPG

 

  運動会が終わってから準備を進めてきました。

  一人で作り完成させた個人制作、みんなで力や知恵を出し合って頑張った共同制作

  

  一週間延期になりましたが、子ども達の個性が光っている作品ばかりです。

  お楽しみに!

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1