Entry

2021年05月15日

ちゅうりっぷ組より

 色とりどりのお花が咲いて、気持ちの良い季節になりましたね。

ちゅうりっぷ組のお友達も、植物の種植えをしましたよ。

20210515153632.JPG20210515153811.JPG

「アサガオ」や「にんじん」の種を植えました。

にんじんの種はとても小さくて、子どもたちも「ちっちゃ~い」と話していました。

20210515153949.JPG

お水をたっぷりあげて

20210515154035.JPG

お祈りしましたよ。

   「かみさまが下さる、たくさんのおひさまの光とお水を飲んで、

                     大きくなりますように。アーメン」

毎日プランターの中をのぞき込んでは、「はっぱ、でてるかな」と芽が出てくるのを楽しみにしています。

 

  ~おやつの時間~

午後のおやつは、手作りりんごジャムパンでした。

20210515154121.JPG

リンゴジャムがたっぷりです!

20210515154256.JPG20210515154203.JPG

20210515154500.JPG

みんな、大きなお口で、パクパクたべて、あっという間に

20210515160834.JPG

完食!!でした(*^-^*)

美味しかったね!

楽しくって、おいしい一日でした。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1