Entry

2021年07月13日

ちゅうりっぷ組より

七夕の集いがありました。

七夕の由来のお話を聞いたり、歌をうたったりして

楽しく過ごしました。

20210713141140.JPG20210713141214.JPG

20210713141243.JPG20210713141311.JPG

各クラス、自分達で作った笹飾りを紹介しています。

20210713141422.JPG

 ☆みんなの願いが叶いますように。

 

『トマトのまるかじり』をしましたよ。

20210713141651.JPG20210713141751.JPG

20210713141817.JPG

大きなお口で、パクパク食べる子が多かったです。

「あまい~」「ちょっと、すっぱい」「おいしい」といろんな感想を話していました。

とても良い経験でしたよ。

 

『ニンジンの収穫』をしました。

20210713141945.JPG「にんじん、とったよ~」

20210713142033.JPGとても小さな、かわいいニンジンでした。

 

20210713142100.JPG一口づつ、食べてみましたよ。

にんじん本来の味がしました。

子ども達は、「おいしい・・・」と話していましたが、おかわりをする子は、いませんでした(笑💦)

 

楽しいことが盛りだくさんでした!

津軽の短い夏も、楽しいこと、盛りだくさんで過ごします!

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1