Entry

2022年08月10日

ひまわり組より🌻

  8月8日月曜日、子ども園の近くの畑で「じゃがいも掘り」を行いました。

5月にみんなで種芋を植え、今回収穫を楽しむ事が出来ました。
子ども達は、両手に力を入れて土をかきわけ、大小さまざまな

じゃがいもが見つかると嬉しそうに友だちや先生に見せていました。


20220810124450.JPG
    20220810124451.JPG

 

20220810124452.JPG     20220810124453.JPG

 

 「あー、早くじゃがいも食べたいなー」と、楽しみにしていた子ども達

です。後日、給食でおいしくいただきたいと思います。

 

☆きゅうりスタンプ☆
 先日、太くて長いきゅうりで「野菜スタンプ」を楽しみました。

 20220810124454.JPG     20220810124455.JPG

 4色から好みの色を選び、「えー、これどうなるのかな?」などと不思議そうな表情を見せながらも、何回もスタンピングを楽しみ、

「すごい、ここに、大きいきゅうりの種のスタンプだよ」「おもしろい形もあるよ」などと、いきいきと制作を喜んでいました。

20220810124456.JPG      

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1