Entry

たんぽぽ組から ~こいのぼり制作~

新年度はスタートして もう少しで1カ月になります。

今年のたんぽぽ組は 0歳児3名 1歳児7名の10人でスタートです。

新しいお友だちも入園し、始めは不安と戸惑いで 泣き声もありましたが

今は、ニコニコ笑顔で、沢山遊んだり、給食を食べたりし、 楽しく過ごしています。

 

もう少しで 「子どもの日」
たんぽぽさんのお友だちも こいのぼり制作をしました。

こいのぼりに見立てたトイレットペーパーの芯に 

ピンクや水色のペーパーナプキンを入れて こいのぼりのしっぽ(?)を

作っていきました。

20180428143243.JPG 20180428143244.JPG  

20180428143245.JPG 20180428143412.JPG 

20180428143413.JPG 20180428143414.JPG

ペーパーナプキンを触って 「ふわふわ」

芯に入れる時は 「えい」と 言いながら、楽しく作りました。

20180428143933.JPG  こいのぼりが出来上がりました!!

5月2日に 「子どもの日の集い」があり、 その後、おうちにお持ち帰りします。

Pagination