Entry

ちゅうりっぷ組から

 今週は、毎日気温の高い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱい

水遊びを楽しんでいます。
 水や麦茶、ポカリスウェットなどの水分補給や休息の時間も、しっかりと

設けて活動しています。
 水遊びの前には、準備体操もしっかり行っていますよ!


20180803151852.JPG        20180803151830.JPG

 

20180803151642.JPG        20180803154009.JPG

 ひまわり組のお友だちと一緒に水の気持ちよさを十分感じ、時にはうれしい声を出しながら元気遊んでいます。

 先日は水遊び中、一匹の小さなカエルが遊びに来ていて、子ども達は大喜び!

 手で捕まえたいけと、飛びはねるカエルにうまく触ったり捕まえたりする事が出来ず驚きながらも、みんなでカエルを囲み、ジャンプの上手なカエルを喜んで見ることができました。その後、園庭に帰っていったカエルに手を振って再び水遊びをしました。

 毎日のように、水着のお洗濯をしていただき感謝しています。
もう少し暑い日が続きそうですので、夏の遊びを十分楽しみたいと思います。
 引き続きよろしくお願いいたします(^^)/

 

   

 

 

 

 

 

 

Pagination