Entry

たんぽぽ組より

7日は子どもの日の集いがありました。

たんぽぽ組のお友だちも参加しましたよ。

20190514162655.JPG

みんなで子どもの日のお話しを聞いたり、

こいのぼりの歌をうたったりしました。

20190514162832.JPG

各クラス、自分たちで作ったこいのぼりを、みんなに紹介しました。

20190514162939.JPG20190514163026.JPG

「じょうず、じょうず~」とたんぽぽ組のお友だちも、おててをパチパチさせていました。

この日のおやつは、たい焼きでしたよ。

20190514163403.JPG

おいしかったね~。

 

10日は、母の日の礼拝を守りました。

20190514163200.JPG

子ども達も、先生たちも胸にカーネーションのお花をつけて礼拝を守ります。

讃美歌をうたったり、お祈りをしたりして、だいすきなお母さんを下さった神さまに、「ありがとう」と感謝しました。

それから、『イエスさまは、「お母さんを大切にしなさい」』とお話しされていたことを、園長先生に教えてもらいました。

この日は、愛情弁当の日でもありました。

20190514163251.JPG

子ども達は、朝からワクワクした様子で、お弁当を食べるのを楽しみにしていました。

たんぽぽ組のお友だちも、大きなお口を開けて、モリモリ食べていましたよ!

忙しい中、ご協力下さり、ありがとうございました。

       

『おかあさん、いつもありがとう!』

  

 

 

 

 

 

Pagination