Entry

ちゅうりっぷぐみより ~夏本番~

連日 暑い日が続いています。

ちゅうりっぷ組の子ども達は、夏の暑さに負けずに 元気いっぱい過ごしています。

夏ならではの遊びなどを満喫中です。

今週もたっぷり 水遊びにシャボン玉遊びなど、楽しむ事が出来ました。

☆プール遊び

ちゅうりっぷ組になると、大きなプールに入る事が出来、

大喜びの子ども達です。

20190810135632.JPG 20190810135631.JPG

「見て、見て。こーんなことも出来るようになったよ」

たくさんの笑顔が見られました。

☆シャボン玉遊び

20190810135720.JPG 20190810142628.JPG

「飛んだ!!」「きれいだね」

とても楽しそうに飛ばしていました。

☆色水遊び

水の変化を不思議そうにしながら、シャカシャカと色を変えて遊んでいます。
20190810135759.JPG

「また、変わった」

ジュースが出来て大喜び。

☆夏野菜の収穫

春から育てた野菜たちを収穫。

今週は、トマトとオクラが採れました。

20190810135525.JPG 20190810135719.JPG

給食にトマトやオクラを食べました。

「これ、お水やったのだ」「美味しいね」

嬉しそうに、食べていましたよ。

 

そして、毎日、水遊びの途中にちょっと水分補給。

ひまわりさんが一生懸命に育てた美味しいスイカを食べました。

20190810135826.JPG

スイカに夢中の子ども達。

 

毎日、元気いっぱい過ごす事が出来た子ども達。

来週からも、友だちと楽しく元気に過ごそうね。

 

 

Pagination