Entry

ちゅうりっぷぐみより ~今週のちゅうりっぷさん~

今週は少し寒くなり、ちゅうりっぷさんの子達の中には、咳や鼻水が出ている子もみられていましたが、

友だちと元気いっぱい遊んだり、作品展に向けての制作を頑張っていましたよ。

☆ホール遊び

お友だちと一緒にバスごっこ。

「乗ってくださーい」「シュッパーツ」と言いながら、友だちと楽しく遊んでいます。

20191012135643.JPG 

☆戸外遊び

天気の良い日は、散歩や園庭遊びをしました。

元気いっぱい、秋空の下で遊んでいましたよ。

20191012135725.JPG 20191012135644.JPG

☆作品展に向けて

 「個人制作」

絵の具を使って「ドリッピング」をし、台紙作り。
「雪みたい」と楽しそう。

20191012135447.JPG

ドングリや松ぼっくりを使って自分の顔を作りました。

「どれを使おうかな」、好きな形のドングリなどを探していました。

20191012135726.JPG 

20191012135901.JPG 20191012135555.JPG

「なんか、楽しいね」「こういうの好き」と言いながら、楽しんで作っていました。

かわいいお顔やかっこいいお顔が出来あがり。

 「共同制作」

ひまわり組のお友だちと一緒に「聖画」を作ります。

友だちと協力し合って、草の色を塗ったり、羊を作ったりしました。

20191012142840.JPG 20191012135446.JPG

来週は、「作品展・バザー」が行われます。

子ども達が頑張り、楽しみながら作った制作を展示します。

お楽しみに・・・

 

※「作品展・バザー」は、10月19日 土曜日です。

 食堂が11:20~ バザーが12:00~です。

 また、教会の方でも、バザーを開いていますので、みなさん、お気軽にお越しくださいね。

 

 

 

Pagination