Entry

ちゅうりっぷ組より

暖かな日差しが降り注ぎ始め、今年はいつもの年より 早い春が訪れました。

ちゅうりっぷ組の子達は、もう少しでひまわり組へ進級する事を心待ちにしています。

そんなちゅうりっぷさん。春から色々な遊びを楽しんでいましたが、興味のある遊びも変わってきましたよ。先週の遊びの姿をお伝えします。

ちゅうりっぷ組の好きな遊びは、椅子取りゲーム。

毎日、椅子取りゲームを楽しんでいます。

20200317173009.JPG

クッションマットを使って、子ども達で楽しんでいます。

20200317173101.JPG

先生役もいて、ピアノを弾く真似、「ピー!!」と言い、笛を吹く真似をしています。

みんなでルールを決め合って楽しんでいますよ。

「はーい、一つ減らしまーす」「優勝は、○○ちゃん」

後は、カルタ遊び。

お正月遊びの後から、ブームが到来。初めは、取れなかった子も、積極的に取れるようになりました。

読み札を読めるようになった子も。

子ども同士で楽しんでいます。

20200317173008.JPG

ブロックをつなげて街を作り、車を動かして遊んでいます。

20200317173102.JPG

「ここは、駐車場だよ」「信号だよ。赤でーす」

楽しい会話が聞こえています。

 

そして・・・

年長児は、卒園を迎えます。

6日 卒園礼拝を守りました。

神さまに守られて、園で過ごす事が出来た事に感謝をし、礼拝を守りました。

14日 卒園式が行われました。

保護者と保育士に見守られ、礼拝堂で卒園式を行いました。

20200317173539.JPG

20200317173517.JPG  20200317173516.JPG

 

☆大きいちゅうりっぷさんは小さいひまわりさんに、小さいちゅうりっぷさんは大きい     ちゅうりっぷさんになります。

この1年間、楽しかったこと、面白かったことを宝ものにし、これからも元気にすごしていきましょうね。

 

 

 

Pagination