Entry

ひまわり組より  ~母の日礼拝・愛情弁当の日~

今度の日曜日は、母の日ですね

保育園では今日、「母の日の礼拝」を礼拝堂で守りました。

胸に赤いカーネーションをつけての礼拝です。

大好きなお母さんを下さった神さまに感謝をし、礼拝を守りました。

20200508163937.JPG  20200508163938.JPG

ひまわり組のお友だちは、お母さんの顔と、小物入れのプレゼントです。

20200508164031.JPG 20200508164032.JPG

20200508164136.JPG

カードも作りました。

大きいひまわりさんは、自分でコメントを書きました。

小さいひまわりさんは、保育者に大好きなところを書いてもらいました。

給食の時間は、お母さんが作ってくれた「愛情弁当」!!

午前の遊んでいる時から、「早くお弁当食べたいな」「いつお弁当食べるの?」とお弁当を楽しみにしている子ども達。

お弁当のふたを開け、子ども達は、大喜び。

20200508164512.JPG 20200508164511.JPG 20200508164234.JPG

20200508164233.JPG 20200508164137.JPG 20200508170645.JPG
「見て見て!」「おいしそうだよ」と嬉しそうに言いながら、食べていましたよ。

朝のお忙しい中、お弁当を作って下さったお母さま方、ありがとうございます。
子ども達、お母さんたちの愛情を沢山、いただきましたよ。

 

 

Pagination