Entry

ちゅうりっぷ組から

ちゅうりっぷ組では、プランターにニンジンの種を蒔きました。みんな興味津々です。

20200525161731.JPG 20200525162019.JPG

まいた後は、大きくなるようにお祈りをして、水やりをしました。

イチゴのプランターにも水をかけました。イチゴは黄緑色の実になり、赤くなるまではあともう少しです。「早く赤くならないかなぁ」と毎日観察していますよ。

20200525161814.JPG

先日はお誕生会が行われました。

5人のおともだちのお誕生をお祝いしました。自己紹介も、大きな声で発表しました。

20200525162056.JPG 20200525164801.JPG

今月のおやつはいちごババロアです。甘くておいしかったね!

20200525162139.JPG

そして、おたのしみの手品です! かわいいチューリップが咲いています。そこにみんなで「ちちんぷいぷいの、ぷ~いっ」呪文をかけると…

20200525162239.JPG

20200525162434.JPG

 

色が変わりました! 子ども達は不思議そうに見ていましたよ。

20200525162318.JPG

 

 

 

最後に、アンパンマンメダルをもらいました。

~おたんじょうび おめでとうございます~

20200525162529.JPG

 

 

Pagination